お知らせ・イベント情報掲示板 124169

イベント情報の案内やアピール・署名等の告知などにご利用ください。画像や動画も貼り付けられます。
書き込みは自由ですが、企業の宣伝などこの掲示板にそぐわないと判断した時は削除することもあります。
イベント案内の場合はなるべくタイトルに日付も入れてください


関西電力による原発見学招待旅行

1:apa:

2011/11/08 (Tue) 00:06:44

host:*.eonet.ne.jp
https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_636300/636280/full/636280_1320678405.jpg 脱原発を目指す皆様へ



3月11日以降初めての関西電力よる、原発見学の招待旅行が11月16日(水曜日)に実施されようとしています。
高槻市萩谷月見台自治会の35人程の老人クラブの秋の行楽旅行として大飯原発見学会が計画されています。

福島原発事故以降、原発見学の招待旅行は全面的に中止となっていましたが、8月末に、受け入れ態勢が整ったので、再開出来るとの連絡が関西電力から入り、今回実行されようとしています。

福島原発事故の事故処理も解明もされていない現時点で原発見学の招待旅行が再開されるのは、原発を推進し啓蒙して来た関西電力にとり、あまりにも反省のない、参加者の安全性を無視する、無責任な行動だと思います。

交通費、バスチャーター代、高速代等、全てが電気事業営業費から支出されると聞きました。
非常に危険な、一旦事故を起こすと、取り返しの付かない原発を、3月11日以前の感覚で、接待し啓蒙し営業する関西電力の体制、姿勢を変えなければなりません。

関西電力、又は関西電力北営業所(実行営業所)へ抗議のTEL, FAX, Eメール等お願いします。
   

関西電力北営業所   TEL 06-6384-1131 FAX 06-6389-0223
   
Eメールは関西電力ホームページ、お問い合わせの中の
 原子力のお問い合わせへ

:
https://www2.kepco.co.jp/w1/cgi-bin/inquiry/mailform.cgi?d=2   


石津有一 大阪府高槻市萩谷月見台5-15
  090-7100-9384
 メールアドレス akcvd809@tcn.zaq.ne.jp



*友人のfacebookにアップされたものを転載しました。
2:apa:

2011/11/08 (Tue) 21:02:15

host:*.eonet.ne.jp
今日4時から45分程、高槻市役所の記者クラブで毎日新聞、読売新聞、共同通信との記者会見が行われました。
産経新聞からは、2時頃20分程、電話取材を受けました。
やはり原発に関する記事は、大阪の同時選挙の報道が優先されている中、各社興味を示してくれ、長い記者会見となりました。
結論を言って、今回の見学会は、昨夜関電北営業所から、自治会長へ直接の電話で、
諸般の事情の為、中止しますと一方的な連絡が入り中止となりました。
記者の取材が入って(未確認)びびったのか、私達の呼びかけで、抗議の声が多く入ったのか理由は不明ですが、
11月16日の見学会は中止となりました。
ただ今回が中止になって済む問題ではありません。
問題は、原発接待見学会を、関電が福島原発のなんの反省もなく、今なお継続しようとしている事です。
関電が原発接待見学会を廃止する事を表明するまで、私達は声を上げていかなければならないと思います。
今回感じたのは、電力会社は自信をなくしています。
正当な事を抗議すれば、それに従わざるを得ない状況となっています。(ひどく楽観論かもしれないが)
でも声を上げなければ、彼らは姑息な方法をいとわず、3月11日以前の経営状況を繰り返していくでしょう。
今が脱原発の実現へ向けての正念場です。
あらゆる事を実行して行きます。

イシ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.