お知らせ・イベント情報掲示板

124248
イベント情報の案内やアピール・署名等の告知などにご利用ください。画像や動画も貼り付けられます。
書き込みは自由ですが、企業の宣伝などこの掲示板にそぐわないと判断した時は削除することもあります。
イベント案内の場合はなるべくタイトルに日付も入れてください

PCP帰国報告会 いよいよイラクに学校図書室をつくります! - Peace Cell Project URL

2021/11/01 (Mon) 14:47:31
*.ucom.ne.jp

\高遠菜穂子イラク帰国報告会/本と演劇で紛争を止める⁉〜学校図書室で描くイラクの未来〜【朝昼夕/会場オンライン同時開催】

\PCP帰国報告会/いよいよイラクに学校図書室をつくります!
~紛争地における平和のための読書キャンペーン~

2018年からPCPが構想してきた「紛争地の子たちにもっと絵本を読んでもらい、想像力や共感力を養うアイディア」。
これまで子ども達が集まる場所での読み聞かせ会や、ワゴン車を改造した移動図書館をオープンする等の取り組みを行ってきました。
そして遂に、イラクのドホークで小学校に図書室を作っていく企画が走り出します!まずはモデル校から。

これまでの取り組みを詳しく、そして今後のプラン、現在のイラクの状況なども含めて、
1年半ぶりに帰国した高遠菜穂子より、皆様にお話させていただきます♪


===こんな方におすすめ===
▶コロナ禍で海外に行けない代わりに「国際協力」に参加してみたい!
▶子どもの教育に興味がある!
▶イラクやシリアってどこ?でも話聞いてみたい!


===PCPとは?===
日本とイラクの教育関係者、エイドワーカー、デザイナー、劇作家、俳優、ボランティアで協力し、
イラクにおける平和教育と環境保護に特化した人道支援団体です!
▶詳細 https://www.peacecellproject.org/about1-c1x1t


===登壇者===
高遠菜穂子
海外ボランティア歴21年。紛争地イラクでの活動は18年、
2年前にイラク北部ドホークに拠点を移し、日本とイラクの仲間たちと平和教育とエコロジーに特化したピースセルプロジェクトをたちあげた。


➡イベント概要
PCP帰国報告会☆いよいよイラクに学校図書室を作ります!

会場
オンライン/オフライン同時開催!
▶オンライン:Zoom
 ┗お申し込み後ご視聴URLをお送りします
▶オフライン:神楽坂 多目的レンタルスペース 香音里~KO-O-RI~(東京都新宿区天神町17 http://ko-o-ri.net/)
 ┗各回15名限定 前売券のみ/当日券無

日時
12月6日(月)
①朝10:30~ ②昼14:30~ ③夕18:30~
※各会90分、内容は同じですのでご都合の良い時間にご参加ください

チケット代
1,000円/1人
※ご来場なさる方で同伴のお子様がいらっしゃる場合は事前にご連絡ください

参加特典
Peace cell Projectが活動できているのも、ご支援いただいている皆様のおかげです。
今回ご参加頂いた方には、公式チャリティーショップ
10%OFFクーポン券をプレゼントいたします♪

お申し込みはこちらから→ https://pcpevent-20211206.peatix.com/

===================================

ご来場いただく方へ
感染症対策にご協力お願いいたします。

▶ご来場時のお願い
当日、会場に足を運ばれる前にご自身で体調に異変を感じられた方は無理をせずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。当日専用緊急連絡先<070-8559-5788>までお電話ください。
また、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診した方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、下痢、嘔吐等による体調不良の方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方につきましても、事前にご来場をお控えいただけますよう、お願いいたします。
ご来場時には必ずマスク着用でお願いいたします。(可能な限り不織布マスクの着用にご協力をお願いいたします。)着用でないお客様はご入場いただけません。
入退場時には、場内設置のアルコール消毒液で手指の消毒をお願いいたします。(アレルギーやアルコール消毒に弱い方はご相談下さい)
会場入口にて体温測定を行わせていただきます。37.5度以上の場合はご入場をお断りいたします。あらかじめご了承ください。
受付や物販コーナーの列に並ばれる際は、適切な間隔を保つようご協力をお願いいたします。また、密を避けるため時間に余裕を持ったご来場をお願いいたします。
場内での会話、接触は極力お控えください。

▶講演後のお願い
講演後、物販購入を除きすぐにご退場いただくようお願いいたします。
登壇者やスタッフとの交流時間は特に設けておりません。

▶感染予防・拡大防止の取り組み
この会場は、換気、設備、お客様接触箇所の消毒等に努めています。(https://conferencerooms-kori.mystrikingly.com/
飛沫感染防止のため、各講演参加者は15名まで、距離を保ってご清聴いただきます。
スタッフはマスクを着用し、対応いたします。
講演の急な中止、延期等があった場合の発表は公式twitter(@PeaceCell_Prj)または公式Facebook(@peacecellproject)にて発表いたします。会場へご出発前にご確認をお願い申し上げます。

このような状況下、お客様にはご不便ご面倒をお掛けしてしまいますが、安心してご参加いただけるよう最善を尽くしております。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

========================================

オンラインでご参加いただく方へ
下記注意事項をご確認お願いいたします。

・参加受付のために、Zoomにご参加の際に、お名前を表記ください。
・講演中は質疑応答でご発言なさる時以外はマイクをミュートにしてください。
・本講演は内部記録用に録画します。ご希望に応じてカメラはOFFにしてください。なお、後日アーカイブ公開は致しません。
・録画録音、動画URLの無断共有、チャットでの誹謗中傷、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。発見された場合は直ちにご退場いただきます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.